5-7.6-0

こんばんは‼︎‼︎

あいです😊

 

今日は1日練習試合でした‼︎‼︎

 

結果は

ダブルス5-7.6-0.10-1

シングルス6-2

でした‼︎‼︎

 

ダブルスはファーストセット3-1アップから、またまくられてしまいました。まくられる原因は、簡単なミスが多く、相手に何もさせないままポイントを取られているからです。自分たちはリードしてから、変わらずプレーしているつもりですが、心のどこかで早く終わらせようとしているのかもしれません。そこの気持ちの面もお互いにしっかり話し合いたいと思います。セカンドセットも3-0とリードして、そこからは判断ミスを無くして相手にやらせるのを意識してプレーしました‼︎そうするとポイントが取れていなくても相手に流れが行くことなく、すぐに立て直すことができました‼︎‼︎無駄なポイントがなくなれば5-7が6-0になる。笑良くも悪くも、無駄なプレーで試合が決まるのがはっきり分かりました‼︎

 

シングルスでは一昨日よりは内容も良かったですが、満足できるものではありませんでした。それは、課題に挙げてたトライの面でも自分が思っているよりトライが出来なかったからです。総括で反省を話した時に攻めれるボールに対してそのボールをどう打つかではなく、その後のプレーも考えては⁇と後輩から意見をもらいました‼︎確かに、積極的に行ける時はネットに上がった時までプランを立てていることに気づきました‼︎これからはネットに繋げる意識でトライしたいと思います‼︎‼︎

 

練習試合の後は全員で総括しました!個々の課題に対して全員で意見を出し合い、解決策を出しました‼︎‼︎全員で課題を共有することで練習中に課題であるショット等に関してのアドバイスがしやすくなると思います!

 

それではおやすみなさい😴