感覚と実際の差を埋める

こんにちは‼︎‼︎

あいです😙

 

今日はオフでした〜〜!🙂🙂

今日はたくさん寝ました笑笑寝れる日はたくさん寝た方が心身ともに回復します❗️

 

午前中は、明日からの部活でヨガマットとチューブなどを部員全員で揃えることになっていたので、それが届くのを家で待ってました〜笑どれも軽く使ってみましたが、自分の想像していた強さや長さだったので使いやすそうです〜!!実際に使ってみて、また感想を伝えます!!!荷物を待ってる間は、昨日の試合のビデオを見ました!自分が試合をして感じたことを実際にビデオ見て、本当はどうなのか、その差を埋めることはとても大切だと思います!!!実際に昨日の試合でも、ミスが多いと思っていたショットがビデオで客観的に見ると、自分が思ってるよりミスをしてなかったりと!!ビデオだと何回も見れるので、ミスをした原因を探すのも◎

 

午後は、明日からの練習で何を意識するのかをノートに書きました!!

まずは、動きを上げること!ストロークのミスの原因は、時間がないこと!!その時間を作るために早くボールに入ることは重要です‼️

あとは、スイングスピードを上げること!スイングスピードが上がるとミスは絶対に減ります‼︎理由としてはボールの回転量が上がり、ボールが落ちるからです‼︎スイングスピードが遅いとコートに収まらないのです。その他細々としたことがありますが、どんどんトライしたいと思います‼️‼️

 

部屋を少し整理していたら、こんなものが出てきました‼︎

f:id:aitennis:20200319175719j:image

全国小学生大会のキーホルダーです!笑参加賞なのか、買ったのかは全く覚えてないのですが、、笑男の子がかわいいですよね‼︎笑たしか、はずむくんという名前だった気がします、😗

 

オフの日は外出することが多いのですが、家でゆっくりするのもいいですよね‼︎‼︎おやつには、ココアや紅茶を入れて、クッキーなどのお菓子を食べてます🧁笑なかなか普段、こういう風にはゆっくりできないので、ほっとします☺️☺️☺️

 

では、また明日🙋‍♀️🙋‍♀️