ここから!!!

こんばんは‼︎‼︎

 

今日は対抗戦でした!

シングルス0-6.2-6、ダブルス5-7.4-6でした。

 

シングルスは、今取り組んでいる「真後ろからボールを打つ」が実際に試合をすると今までと、練習と、ギャップが大きかったです。それを修正出来ずに簡単なミスが続いてしまいました。練習で良くなっているので、とても残念です。私の場合、後ろ体重だからボールの下を打ってしまいます。今は「真後ろからボールを打つ」ことを意識していますが、意識することを変え、後ろ体重にならないようにすることを意識するなど意識の仕方を変えた方がいいかなと思いました!試合では、全部のボールを真後ろから打てるわけではないので、そこを頭に入れる必要があると思いました!!でも、まだやり始めたばかりなので、上を目指すためにやり続けます。

 

ダブルスの内容は悪くなかったですが、流れに乗ってプレーができなかったです。特にリードした時に自分達のサービスゲームを落とし、流れが悪くなることが多かったです。そのサービスゲームでは、簡単なミスをお互いしてしまっているので、徹底して無くしたいと思います。自分のサービスゲームは比較的高確率でキープできるのですが、パートナーのサービスゲームはキープ率が低かったです。その要因は、前衛に絡むことがとても少ないからだと思います。もっと積極的にチェンジや何球目で出ると決めてプレーをした方がいいと感じました!!サービスダッシュなども取り入れたいと思います!

 

久しぶりの対外試合だったので、上手く行かないことや成長を感じるものもその他沢山ありました。明日はオフなのでしっかりまとめて、明後日からの練習で取り組んで行きたいと思います!!

 

今日からラケバもヘッドなので、ヘッドユーザーになりました😇😇物が沢山入る上にラケバ自体はそんなに大きく無いのでとても使いやすいです!!12本入りを使ってるのですが、真ん中のスペースが大きいので取り出しやすかったです😌デザインもかっこいいし、色も沢山あるので是非見てみてください!!

 

ではまた明日😙😙